バイク日記.zip

高校卒業間際の高校生です!近々RS50(MMA型)を納車しました! 以前はライブディオSR、RZ50後期(規制前)に乗っていました!バイクの事や近況を主体に記事を書いていきたいと思います!

今後の整備予定

・シフトペダル交換

 ええ、前回コケた際の破損箇所です。ヤフオクお値段送料込みで約9500円でした(泣)純正新品部品なので高かったです・・・・

 

・RS250ヘッドライト換装

 ヘッドライトケース内に虫に巣を作られてしまい、振動で死んだ虫の死骸が転がって

 いるので気持ち悪くなってしまい交換です(泣)数日前にバルブを交換したばかりな

 のでかなりの痛手です(泣)かなり明るくなるらしいのでまぁ、多少はね?

 ヤフオクにて5750円で落札しました。届き次第交換です。

 

・オイルホース交換

 経年劣化で亀裂が入り、曲げると漏れてしまう状態だったので現在液ガスを塗り、

 シールテープを巻いて応急処置を施しています。近いうちにノギスで寸法を測って

 新品に交換予定です。

 

とりあえずこんなところです!ヘッドガスケット劣化で冷却水が漏れていますが、注ぎ足しながら目をつむります。

 

代理店に問合せた所、腰上ガスケット一式で2万円するとのことでした。(高スギィ!)

 

腰上はゴールデンウィークか、お盆あたりになりそうです!

 

次回はペダル、ヘッドライト交換後に記事を書きたいと思います!